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DID-GLOBAL
Apartment Japan
Benefits of APJ®
Apartment Japan® のメリット
外国人向け
ワンストップDX
賃貸サービス
Apartment Japan®
のメリット
Merit 1
外国人向け賃貸で
大空室時代を攻略
。 入居者ターゲット拡大で
収益拡大へ
空室が増える一方で人口が減少する問題を打開できるのが外国人向け賃貸です。新たな入居者ターゲットを獲得して空室率を改善します。 マンスリー・家具付き物件のニーズが大きい外国人向け賃貸は、付加価値をつけることで賃料アップが可能であり、更に、リフォームコスト・募集コストを削減することで、高収益化を実現可能です。 DXの併用で人員を増やすことなく新たなビジネスチャンスの拡大を狙えます。
外国人という新たな入居者層
で
入居率・収益率を改善
新たな在留資格新設等、国策として増える外国人居住者。今後は、日本人と同等もしくはより高額な賃料で外国人に賃貸することが可能となり、入居率改善・収益率向上につながります。
付加価値で
賃料アップ
直付けで
コスト削減
家具付き・マンスリー対応・クレカ決済・保証人不要等、外国人特有の不便にフォーカスを当てた付加価値で賃料大幅アップが可能。海外にいる外国人に直接アプローチで募集コストも軽減。
不動産管理会社
さま
ご利用メリット
デベロッパー
さま
ご利用メリット
01
Merit 2
マンスリーと普通賃貸の
ハイブリッド募集
で
高稼働・高収益化
1つの物件を、同時に「家具付きマンスリー(定借)」と「一般賃貸(家具なし)」とで募集することができます。
APJ
では、1つの物件に対し、契約期間によって異なる複数の賃貸条件を設定可能。オンライン申込みで入居者が確定してから家具等を設置することも可能です。 入居者の需要に臨機応変に対応でき、隙間を埋める様にマンスリー運営することで、高稼働・高収益化が可能です。
マンスリーと普通賃貸の
ハイブリット展開
マンション・戸建て・シェアハウス・寮・SA等、様々な形態の物件を掲載可能。マンスリー特有の期間に応じた賃料設定も可能。 ユーザーがワンストップで賃貸物件全般を検索できるシステムです。
不人気物件も
外国人には人気物件⁉
在留期間の制約がある外国人にはマンスリー賃貸は必須です。日本人からは不人気な物件でも家具付きやマンスリー対応など外国人のニーズに応えることで、生活習慣が異なる外国人には人気物件となることも。大規模なリフォーム等を行うことなく高稼働が可能になります。
不動産オーナー
さま
ご利用メリット
売買仲介業者
さま
ご利用メリット
02
Merit 3
DX化で生産性向上!
募集~契約・保証まで
全自動システム
外国人にフォーカスした方法で世界に発信し、24時間365日、時差に関係なく、申込を取得できます。 契約費用の自動見積りから申し込みフォームを使った契約書類の作成、署名、決済
※
、保証申請まで全て自動化。定借の事前説明や個人情報の取り扱い合意書にも対応。 面倒な事務作業を大幅に軽減できます。
※㈱アイ・シンクレント社の『Aスマイル・プラス』との連携サービスとなり、別途費用が発生します。
時差を気にせず世界発信
海外からダイレクトに申込み
欧米系外国人にフォーカスした賃貸募集サイトで日本独特の賃貸条件を外国人にも解りやすく紹介。海外から内見なしで申込み、ダイレクトに入居できる仕組みがあります。
ITで全ての作業を自動化
人件費の削減
にも
今まで人的コストがかかっていた見積りや契約・保証申請などが全て非対面・自動化でワンストップで完結。入居者管理に必要なデータも簡単に取得。既存のリソースのままで売上を拡大できます。
不動産管理会社
さま
ご利用メリット
SA・マンスリーマンション
運営者さま ご利用メリット
03
Merit 4
外国人もマンスリーも
手厚い家賃保証で安心
!
ビジネスモデル特許の
クレカ決済&家賃保証が自動付帯
※
申込金、初回決済金から毎月の家賃支払いまで、全て家賃保証会社のアイシンクレントが自動請求&収納代行を行います。 光熱費や更新料等の変動費にも対応、退去後の原状回復費も請求できるので安心です。外国人・マンスリーにも保証可能で、未払いがあった場合は代位弁済があるので督促業務は一切不要。 保証申請も契約書作成もすべてシステムで自動処理するので事務作業も毎月の請求作業も楽々です!
※㈱アイ・シンクレント社の『Aスマイル・プラス』との連携サービスとなり、別途費用が発生します。
母国発行の
クレカ請求+保証
で
滞納リスク・帰国リスク解消
「母国発行のクレジットカードでの家賃請求+保証」のビジネス特許を保有するアイシンクレント社では、他社と全く異なる審査基準で外国人でもマンスリーでも家賃保証が可能です。外国人ならではの不安要素(未払い・失踪・家具家電の破損等)もこれで安心!
銀行口座が作れない外国人
に
オンリーワンのサービスで集客力UP
世界5大ブランドのクレジットカードに対応。入居者の母国で発行されたクレジットカードを使用します。デジタルノマドや留学生など、日本国内の銀行口座開設ができない外国人には必須のサービスで、他社にはない利便性を提供しています。
SA・マンスリーマンション
運営者さま ご利用メリット
賃貸仲介業者
さま
ご利用メリット
04
Merit 5
24時間365日・7言語での
トラブル対応や
3地点3者間通訳・翻訳サービス
外国人向け賃貸を始めるにあたり貸主側が不安に感じる、入居後の管理・対応に関して、Apartment Japan® では、トラブルを回避するためのノウハウと手厚いサポートを提供しています。 収納代行を含む家賃保証の他、入居後の各種問合せや水回り・鍵紛失等のトラブルに24時間365日、7言語で対応可能な駆け付けサービスが自動付帯。 オプションで、メール翻訳サービスや3地点3者間同時通訳サービスも安価で利用できます。
3地点3者間通訳
で
伝わる、つながる
外国人賃貸でのトラブルの原因となるコミュニケーション不足による入居者側の情報不足を徹底サポート。 1次対応は、7言語対応の駆け付けサービス。その他のやり取りはメール翻訳と3者間3地点で電話を繋いでの通訳翻訳サービスを行い、問題解決へ導きます。
外国人向け賃貸への
問題・不安点を解消
Apartment Japan® では15年以上に及ぶ外国人向け賃貸のノウハウをシステム化・パッケージ化。外国人とのコミュニケ―ションの問題を解消し、家賃不払いや失踪、室内の汚損、騒音トラブルや生活習慣の違いによるルールの不徹底などのトラブルを最小限にすることで、外国人向け賃貸への障壁を取り払います。
不動産管理会社
さま
ご利用メリット
賃貸仲介業者
さま
ご利用メリット
05
導入も運用も簡単!競合が始める前に!!
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