人口の減少に対比して開発が進み、物件数の増加する日本では空室率が増すばかり。入居率改善のためには、賃料値下げや広告料の増額、大規模リフォームの実施など収益性が落ちる施策ではなく、Apartment Japan®を利用して外国人向け賃貸を取り入れることで、新たな入居者層がターゲットに! マーケットの分母が広がり広告料不要で入居者募集、賃料値上げが可能です。
Apartment Japan®なら紹介料は不要。生活習慣が違う外国人には現状の物件のままでも需要があり、リフォーム費用を大幅に削減できます。収益性が落ちる要素を削減することで収益性を向上させていくことが可能です。
外国人をターゲットにして入居者の対象となる母数を増やすことで入居率を改善。ファミリー向け物件も含め、需要増加で収益も上がります。収益増加と経費削減で手残りが増えることから、長期修繕計画を立てることも可能に。結果的に物件価値が上がるため、入居者が付きやすくなりさらに収益性が増加。資産価値が向上するので物件売却時の価格もプラスになります。
入居者募集時の賃料値下げや広告出稿などのコストは、収益に対する重荷要素。AD不要のシステムで外国人向けに物件を貸し出すことにより、収益性の改善を行いこれからの金利上昇に対する抵抗力を付け、物件そのものの基礎体力を高めることができるようになります。
Apartment Japan®のシステムを利用して、 マンスリーとのハイブリッド展開をすることで稼働率を引き上げ。 物件の収益性を上げて空室率を改善させます。
広告料やリフォーム費用などの コストを削減することで、収益向上・安定稼働。 長期修繕計画が可能となり物件の資産価値も上昇します。